2017年12月12日 (火)

和式より洋式!!

和式トイレの需要はまだあるのか?

そういや水曜日のダウンタウンでも新築で和式便所入れるヤツ、マジで0人説!取り上げていたな。

個人的には和式便器は無理
汚れるし、ぶんばる必要があるし、体支えるの大変だし。

洋式の他人の座った便座に接触するのが嫌という人もいるが。

やっぱり記事を見ても

和式の一番のメリットは、洋式と違って他の使用者と便座を共有しないこと。とはいえ実は洋式便座の大腸菌の数はほぼゼロですが、『触れ合うのがイヤ』という方にはまだ重宝されているんです。

だって。

まあズボンとパンツの洋装が標準となった現在では、和式便器は使いにくいだろう。
逆に、和服を着ていると、洋式便器って凄い使いにくいイメージがあるんだが。

まあ、中には洋式だけど、便座の上に足をのっけてきばるスタイルの人もごくまれにいるかも・・・・・

俺はしていないぞ!!

今は・・・・・(昔はやっとんたんかい!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月15日 (水)

クソ物件オブザイヤー2017

魅力的なクソ物件を愛でる「クソ物件オブザイヤー2017」が開催中、次々に実力派物件が現る
#クソ物件オブザイヤー2017

ちょ(w
こんな素敵な企画3年前からしてたのか・・・・・

知らんかった!!

ネタ物件から、誤字、誤植リアルにひどい物件まで色々と揃っているなぁ。

しかし、ザコスギタワーは狙っている感があるなぁ。
まあマンションなのにザコすぎるってのは、いいネタになるのかもしれない。
これで、本当に建物がしょぼかったら、狙いすぎてもっと萎えるが(w

ギャップの笑いですね。

大船駅から徒歩5年もひどい(w
途中にどんな亜空間があるんだよと・・・・・

嘘はついていない「露天風呂」付物件
また確かに嘘は付いていない。

未来感あふれるシャワールームがついた物件は最初は自慢できるがその後は・・・・・
って感じだな。
よくこんな間取りというかシャワールーム思いついたな。

斎場・墓場・葬儀場に囲まれた、メメント・モリ物件。は逆にどのぐらいの値段が付いているのか調べてみたい。
って調べてみた。

【SUUMO】ブランズシティ天神橋筋六丁目 | 新築マンション物件情報

価格:3480万円

まあ、利便性考えるとそんなもんでしょ。
そんなの一切期にしないという合理的精神の持ち主もいるだろうし。

いずれにせよ、不動産物件は一生モノになるかもしれないだけに、ちゃんと現地を見て、現物を見て、なにより後悔しないように買わないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火)

モビルスーツの役柄の違いが、座り心地の決定的差でないということを教えてやる!

「機動戦士ガンダム」ザクやグフ、ドムの頭型クッションが登場 こんなにかわいいなんて冗談ではない!

 

これはイイ!!

 

値段もお手頃。

 

しかも、見事にクッションにハマっていて噴いた(w

 

隊長機の証しであるブレードアンテナも捨てがたいが、やっぱり座り心地はノーマル機体の方がよさそうだな。

 

シャアザクは3倍の座り心地・・・・・って感じはとてもじゃないがしなさそうだな(w。

 

ジオン軍モビルスーツ特有の丸いデザインがクッションにするのに功を奏したって感じだな。
連邦軍モビルスーツならそうはいかない。

 

結果的だが丸くてモノアイのジオン軍モビルスーツどこか憎めない感を出したデザインになったんじゃないかと。
特にSD化してからは、それに拍車が掛かった感がある。

 

そこが40年近くたってもザクなどのモビルスーツが愛される理由か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

微生物最強!!

最強のトイレ消臭剤を決める実験をやってみた

やっぱり、臭いを中和するタイプが理想の消臭剤かな?
きつーい香りで臭いを消すってのは、それはそれで、今度は芳香剤の臭いが体に付いちゃって

あ、あいつトイレに行った!!

って事を悟られてしまうからね(w

で、記事を読んでみると、据え置き式、スプレー式、液体式、微生物式と、いろいろあるのだが、どうやら・・・・

微生物式最強!!

ですな。

まあ、下水処理の過程でも微生物が使われているし、やはり汚物の処理にはバイオの力を使うのが一番なのか。
問題は、処理を行う微生物人体に悪影響を与えなければいいのだが・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

アンプ型冷蔵庫

本物のパーツで作られた「アンプ型冷蔵庫」日本でも気軽で買えるように

気軽に買えるようになったのか(w
値段は気軽・・・・・
まあ、マーシャルってブランド考えるとこんなもんか?

そういや、イギリスとか、アメリカとか家庭用電源の電圧が高いから、レコーディングする時の機材もハイパワーらしい。
だから海外でレコーディングするのかなあ?

ジュリマリが、海外にレコーディング行った時に洗濯機がめっちゃ回ったって言ってたし(w

しかし、モノがモノだけに、めっちゃ冷えそうやねー。
どうせならアンプとしての機能もあったら良いのに。

ライブで歌って、疲れたらコレに入れていた飲み物飲んで、喉を潤わせる。
で、ヒートアップしたら、それこそアンプを解放させて、観客をヒンヤリ冷やす!!

薄型スピーカー採用したら作れなくね?

冷蔵庫の保温材が、音響にも良い影響与えるんじゃ・・・・・

とか言ってみる(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

ぼっちてんと

自宅にテントが張れる『ぼっちてんと』が凄い! 家にいながらネカフェ気分(鍵付き)

ネカフェって、こんな密閉空間だったっけ?
今のネカフェ密閉空間になってるのかな?

幅130cm、奥行き130cmか・・・・
200cmオーバーだったら一人用の野宿テントとしても使えただろうなぁ・・・・・
って思ったんだが。

幅130cm、奥行き130cmで横になるには、ちょっとつらいかも。

てか、屋外で使えるの?

色々調べてみると、屋外ではなく、屋内で張ることを想定しているみたいだね・・・・・
となると、雨風はしのげないかも。(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月22日 (土)

まくら投げ専用枕(全日本まくら投げ選手権大会公認)

「まくら投げ専用枕」はアスリートも納得の投げやすさ しかも痛くない

そんな、枕あるのか!!

しかも
全日本まくら投げ選手権大会公認
だって。

そういや、公式のまくら投げ大会が存在する事をネタにしたような・・・・・
コレだ!!↓
全日本まくら投げ大会

しかし、これ、修学旅行の指定宿舎に必ず置くようにすれば、凄い利権になりそうな・・・・・

久々にビッグビジネスの予感!?

オイラも悲しいことがあった時ように濡らし用枕(全日本枕を濡らして寝る会公認)作ろうかなぁ・・・・・(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

恐怖の肉テント!!(w

【閲覧注意】海外のアーティストが作った“肉テント”が衝撃的 中に腸のような造形がいっぱい

なんか、一夜を明かしたら溶かされそう(ぉぃ
骨の髄まで溶かされて、よくよく見てみると、肉テントが幾分、大きくなっている・・・・・

(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \

合宿とかで、こんなテントに割り当てられたら絶対、嫌だろうなぁ。
しかも、テントを割り当てるキャンプの隊長いかりやで(ぉぃ
割り当てられる隊員が、加藤と志村で(w

志村「このテント、隊長の顔よりこわいですよ!!」
いやりや「だれが、俺より怖いだ!!」

てや、やりとりがあって。

で、しぶしぶ、このテントで一夜を過ごす事になったのだが・・・・・
夜が明けると・・・・・

仲本「隊長、加藤と志村のテントから声がしません!!」
いかりや「いったいどういう事なんだ!!、加藤!!、志村!!」
と叫びながら、肉テントを空けると

ウ○コになった、加藤と志村が(w

ここで、盆周りが流れて、加藤と志村いやりやに手に持ってるウ○コを投げつけながら・・・・・

何事もなく、歌が始まるのでありました(w

30年前の土曜八時に見られた当たり前の光景・・・・・(´・ω・`)

しかし、丸い肉塊から両足だけが生えたもの片手だけが突き出たものなど・・・・・

まずいだろ(w

ラーメンマンの仕業としか思えん・・・・・(ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

腕枕を濡らして寝ます・・・・・(´・ω・`)

抱き枕はもう卒業しませんか。腕枕にしませんか
彼氏&彼女の腕まくら

あったのか!!

しかも「女の腕まくら」おっぱいビルトインって(w

もちろん、中身も再現されているんでしょうね!!(コラコラ

イラストを見る限りでは、結構、でかそうだなぁ。
ちょっとした、大男に、抱きついているような感じだ・・・・・
しかし、この枕を使って寝るときは、なぜか上半身裸に、タバコを吸う姿が合いそうだ(w

今日は、自分の腕枕を濡らして寝ます・・・・・(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月21日 (月)

堕落の世界

こたつを囲めるクッション 堕落の世界へ誘うとTwitterで話題に

これは・・・・・
ホント、やばそうだわ(w
てか、これ買うならこたつも新調したいなぁ(笑)

ただ横になった時、クッションの高さでテレビが見にくくなるような気も(ぉぃ)
でも、クッションの色も暖かそうな色しているなぁ。

そういや、最近こたつの中で寝ていない。
まぁ、寒い季節、布団の中で過ごすから・・・・・
って、もっとダメ人間じゃん・・・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)