2017年7月24日 (月)

サーティーワンアイスクリーム性格診断!?

好きなアイスクリームのフレーバーでその人の性格が分かることが研究で判明

まあ、バニラ=平凡って安易に思ってしまうが・・・・・
衝動的で簡単に暗示にかかりやすく、また理想主義者である傾向が高いだって

チョコレートドラマティック・活発・チャーミング・浮気で誘惑的な可能性があり、そしてだまされやすいのも特徴。

チョコレートミント理屈っぽく質素で用心深い様子。

てか、ジャモカなんてフレーバーあったのか(w
良心的・誠実・完璧主義者とのこと。

で、個人的に好きなチョコレートチップ
一口で二度の味だから欲張りと想像していたのだが寛大で有能、そしてやり手。

しかし、ダブルトリプルで注文した時は性格、どうなるんだろう?
足して注文したアイスクリームの数で割るのか?
あるは、掛け合わせた分、新たな性格が生まれるのか・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

鼻血とピーナッツ

ピーナツを食べすぎても鼻血は出ない、じゃあどうなるの?

そもそも鼻血が出る理由って?

まあ、判りやすい外傷的理由って事もあるが。
粘膜が薄い上に血管が分布している場所があり、そっから色んな原因で出血するんだって。

ぞくにチョコレート、ピーナッツを食べると鼻血が出るってのは医学的根拠はないが鼻の粘膜に傷がある場合は糖分摂取による血圧上昇のために鼻血が出るとWikiに載ってた(ぉぃ

あと性衝動と鼻血に医学的な関連性はない。(これもソースはWiki)

ただし、やっぱ興奮すると血圧は上がるわけだから鼻の粘膜に傷があると・・・・・

鼻血といえばMステの生放送中に鼻血を出した生島ヒロシを思いだす。(笑)
やっぱ生放送=緊張する=血圧が上がる=鼻の粘膜の傷から出血なのか?

ちなみに、ピーナッツを食べ過ぎるとその半分が脂質(油)だから太る。
また、アレルギーがある人は、要注意!!
ただ、ピーナッツの油は良質なオレイン酸食物繊維も豊富
また悪玉コレステロールが下がったとう研究結果もあるとか。

結論:なにごとも程々に。

そして、デブはなんでも2倍食べる(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

人類は今のところシングルタスクらしい。

人間の脳はマルチタスクに向いていない

無理してマルチタスクをしてしまいます(w
そして人生のエラーを起こす・・・・・

これ以上は悲しくなるから止めときます。(爆)

記事によると、複数の仕事を効率的にこなすためのコツは、タスクを1つずつ集中してこなしていき、こまめに短い休憩をとる・・・・・

それが出来ればみんなやってるわ!!

OSの特性を理解せず、無茶な割り込み処理とか、タスクを多く抱えてしまうような処理をしようよするから、まあ色々と歪が出てくるわけでね。

しかしマルチタスクに適応した人類になる可能性があるとして2万年後か。

いや待てよ。

宇宙(とかいて”ソラ”と読む)に出ていけば人類は新たな覚醒が起きるかも!!

(ガ〇〇ムの見過ぎ(w)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

この温もりをいつまでも冷めないで欲しい

かぜの時「風呂に入ってはいけない」は誤り 内科医にかぜ対策の噂が正しいか聞いた

てか湯冷めが良くないんじゃね?

風邪と言っても千差万別だが血流を良くするのは悪い行為ではないはず。
問題は入った後に、体を冷やしちゃうといわゆるヒートショックみたいな状態になって、体調をより悪化させる原因になるんじゃないかと。

まあ、液体の方が気体より温度を維持できるからね。
ただ液体の量が少ないと、気化熱で一気に熱を持っていかれる・・・・・

だから昔のお大尽様(将軍とか大名とか)は風呂上りに何枚も浴衣を着て水気を取るっていうのは、ある意味正解だったのかもしれない。

今の世の中でそれをするのは・・・・・・

不合理すぎるなぁ。

せいぜい、とっとと暖かいところで体を拭いて、布団に入って寝るのがベターなのかも。

湯上りと 恋の湯冷めは 冷めやすい 伴内

どや!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

動け!!、そして燃やせ!!

寒いとき時速何kmで走れば暖かくなるの?

結論から言えば、気温が摂氏0度の時に適度な服を着ている状況で、時速4マイル(約6.4km/h)で動けば、体は暖まるんだって。

理屈的には凄い簡単そうに思える・・・・・

けど、暖まった事によって出る汗の蒸発の気化熱はどうなる?
となると、結局体を冷やしてしまう可能性もあるような気が・・・・・

かといって、汗が出ずに体が暖まるだけなら、オーバーヒート状態になっちゃうからねぇ。
ここら辺の、絶妙な適度の体温調整をするのが難しい。

でも一つだけ言えることは・・・・・

体が暖まるという事は脂肪を燃やしている証拠!!

やっぱ体脂肪を減らすには動くしかないわけね。
糖質カット、糖分カットしようが、動かなければ体脂肪は減らない。

というわけで、やっぱりダイエットには運動が一番だと思う!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月12日 (水)

木を見て森を見ずなダイエット

がっつりお肉と少な目ご飯 ミニストップのダイエット弁当が一般人には理解できない領域へ

だったら飯なしのオカズセットでいいんじゃね?

と思うのだが。

てかねー、炭水化物不摂取ダイエットとか言うが・・・・・

バランスの良い食生活とってたら良いんじゃね?

太る理由は
食べ過ぎてどっかで帳尻あわせして無理をしようとするからじゃね?

それと

デブはダイエット食品を2倍食べる!!

糖質カットとか糖分カットとか言っているが、調味料たっぷり使ってたら、それこそ意味ないと思うのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

己の欲望のままに生きる人間は正直者?

「汚い言葉を使う人ほど正直者」であることが研究で判明

そらそうだろ。

本能丸出しだから(ぉぃ

嘘という者は知恵がないと付けない。
また嘘を付くという行為は、ある程度、本能をコントロールできないとできない。
そして、知性が高いものほど、周囲の人間が嘘だと見抜けない嘘をつく力がある。
しまいには、その嘘が真実となる。

もちろん知恵があるものなら嘘を付く事が道徳的か?、不道徳的か?
あるいは本当に利益になるのか、ならないのか?

そういった長期的な事を考える能力も必要だろうし。

そもそも汚い言葉っていうもの自体、価値観だからね。

価値観なんて嘘でどうにでもなる。

「よう!!」って挨拶が綺麗な言葉であると価値観を付ければ綺麗な言葉になるし、「こんにちは」という挨拶が汚い言葉であると価値観を付ければ、汚い言葉になる

「よう!!」「こんにちは」も本質はコミュニケーションを取る為、人間が発する声の一つにしか過ぎない。
それを理解せずに、もっともらしい理由をつけて価値観を付ける事自体が、まあ胡散臭い行為ですな。

だいたい正直者という価値観だって正しいかどうか?は怪しい。
自分にとって都合のいい正直者ありがたいが、自分にとって都合の悪い正直者は、バカ正直という言葉もあるしね。

たしかに正直に己の欲望のままに生きる人間より、もっともらしい事をいって己の欲望を優先させようとする他人に厳しく自分には激甘な人間を見ると虫唾が走るなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

「美容師にハゲいない」説を検証

美容師にはなぜハゲがいないのか、美容師さんに聞いてみた

美容師にはハゲはいなくても、調理師には○○はいると思う(やめぃ
ついでに言えば、音楽家にも(コラコラ

しかも、2人とも関西在住という共通点が!!

でも、正直、ズラの美容師はいやだなぁ。
これはズラに関する独自の美学なんだが・・・・・

下手にごまかそうとするなって!!

ミエミエだったりすると、こっちも気を使うんだよ!!
で、ずれちゃってる時の空気の悪さ(w
指摘もできないし、視線を合わせる事もできない、かといって不自然な空気を出すわけにも行かず・・・・・

見てくれを気にするのは判るよ。
だったら、周りに気を使わせるなと。

トレンディエンジェル「斉藤さんだぞ!!」とか、あのぐらい開き直ると逆に、その方がカッコいいしね。
安物のズラでも、「お帽子です」と開き直って要所要所で脱いでもらったほうが場かあったまるし。
頭皮はともかくハートまでハゲてほしくない・・・・・

閑話休題・・・・・

記事を読むと、やっぱりハゲをごまかすテクニックを持っている人が多いみたいだねぇ。

記事の中の

内田裕也がハゲかとか、竹中直人がハゲとか、あんまり気にならないのと一緒で、上手いこと、雰囲気やキャラでカバーしていたり、美容師の技を駆使していたりするのでは?

確かに雰囲気やキャラでカバーするのって重要だと思うわ。
やっぱりハートだな。
頭皮はハゲても、ハートまではやりようによってはハゲない。

という感じでハゲまして行こうではないか(ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

あくびは脳味噌の活性化!!

あくびの長さは脳の大きさと関係してるらしい

そもそも、あくびが出るのは脳内の酸素が不足しているから、それを補う為、大きく呼吸をする事によって脳内の酸素不足を補っている・・・・・

って説は、今は否定されているらしい(w

自信満々に

だから、「あくびは心の乱れ!!」とか精神論者の頭が不自由な人が言うが大きく酸素を吸い込んで脳を活性化させてんだよ、活性化してない脳と、活性化した脳、どっちが効率良いか考えたら判るだろ?

ドヤ顔で書こうとしたが、私目が頭が不自由な人でした・・・・・orz

で、最近主流になりつつある説は記事の中にでもある、あくびには熱くなりすぎた脳を冷やす機能があるとの事。

アゴが伸びきる→血管が広がる→脳味噌で熱くなった血液と、まだ熱くなってない血液が交換され、さらに外気との熱交換が起こって脳味噌が冷やされるとか。

だから、あくびは外気温が冷たい冬は起きにくいんだって。

で、あくびの長さは脳の大きさと関係は、脳が大きいと、それだけ脳味噌を冷やす為の血液が必要になるから、あくびが長くなる。

まあ、どっちにしろ脳味噌を効率的に使うため、あくびは起きるって事か。

だから、「あくびは心の乱れ!!」とか精神論者の頭が不自由な人が言うがアゴが伸びきって血管が広がって脳味噌で熱くなった血液と、まだ熱くなってない血液が交換され、さらに外気との熱交換が起こって脳味噌を冷やしているんだよ、あくびが出るって事はそれだけ脳味噌を使っているんだよ、あくびしないで脳がオーバーヒートするのと、あくびしてオーバーヒートを防いでいる脳、どっちが効率良いか考えたら判るだろ?

ドヤ顔して言えるな(ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

なぜバタリアンは人間の脳を食べるのか?

人間が人間の脳を食べると何が起こるのか?

何が起こるのか?じゃなく・・・・・

トライオキシン245を浴びると人間やその死骸がバタリアンして人間の脳を求め襲い始める・・・・・
で、脳味噌を食べるとバタリアンいわく、体の痛みが和らいで落ち着くらしい・・・・・

でもさ、この記事を見る限りでは伝達性海綿状脳症の一種であるクールー病になって長くは生きられないんでしょ?

あ、

バタリアンは死んでいる設定だった(ぉぃ

瞳孔開いているし、脈もないし。

そしたら病気もなにも関係ないか。

じゃあ遠慮なく脳味噌を食べれる・・・・・

って言っている場合か!!

てかさ。
人間の体のさまざまな部位を食べることで、他の病気を引き起こす危険があります。

って事は、爪とかも食ってたらやばいんじゃね?

あれも、考えてみればたんぱく質だしさ・・・・・

人体に影響が出るほど摂取できるかどうか?は、また話は違うと思うが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧