2016年11月 5日 (土)

「美容師にハゲいない」説を検証

美容師にはなぜハゲがいないのか、美容師さんに聞いてみた

美容師にはハゲはいなくても、調理師には○○はいると思う(やめぃ
ついでに言えば、音楽家にも(コラコラ

しかも、2人とも関西在住という共通点が!!

でも、正直、ズラの美容師はいやだなぁ。
これはズラに関する独自の美学なんだが・・・・・

下手にごまかそうとするなって!!

ミエミエだったりすると、こっちも気を使うんだよ!!
で、ずれちゃってる時の空気の悪さ(w
指摘もできないし、視線を合わせる事もできない、かといって不自然な空気を出すわけにも行かず・・・・・

見てくれを気にするのは判るよ。
だったら、周りに気を使わせるなと。

トレンディエンジェル「斉藤さんだぞ!!」とか、あのぐらい開き直ると逆に、その方がカッコいいしね。
安物のズラでも、「お帽子です」と開き直って要所要所で脱いでもらったほうが場かあったまるし。
頭皮はともかくハートまでハゲてほしくない・・・・・

閑話休題・・・・・

記事を読むと、やっぱりハゲをごまかすテクニックを持っている人が多いみたいだねぇ。

記事の中の

内田裕也がハゲかとか、竹中直人がハゲとか、あんまり気にならないのと一緒で、上手いこと、雰囲気やキャラでカバーしていたり、美容師の技を駆使していたりするのでは?

確かに雰囲気やキャラでカバーするのって重要だと思うわ。
やっぱりハートだな。
頭皮はハゲても、ハートまではやりようによってはハゲない。

という感じでハゲまして行こうではないか(ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

ハッカ油で夏を乗り切れ!?

夏場に最適な"冷"シャンプー

これは、良いかも。
こう暑いと、お風呂に入る気にもならないしねぇ。
水風呂までとはいかないにしろ、熱いお風呂に入るのはきつい・・・・・

そういや、この商品みてナイトスクープでやっていたアイヌの涙を思い出した。(w
あの、アイヌの涙を入れたお風呂に使って、寒さが止まらなくなって、毛布に包まって、最後は熱々の鍋焼きうどんを食べる展開になる演出は秀逸(w

まぁ、実際に身体の体温を奪っているわけじゃないから、ハッカ油の効果が切れたら、大丈夫な気もするが・・・・・

でも、首筋とかおでこに塗ったら気持ちよさそう・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

寝ぐせバスター

「コップ1杯の水」と「5秒」さえあれば寝ぐせを消すキャップ

寝ぐせできるの嫌だから、髪を短くしているSantakuです(w
いや、寝ぐせ治すのって結構、タイムロスになるからねぇ。

しかし、「コップ1杯の水」と「5秒」って話が出来すぎなような気もするねぇ。
記事の中の反響も、なんか深夜の通販番組見ているような感じだし(笑)

担当者の「発売開始以来、全世界累計販売数5万枚を突破いたしました」って触れ込みも・・・・・
って逆を言えば全世界で売っていて5万枚しか売れてないって解釈も出来るし(ぉぃ

まぁ、ドラックストア等で売っていたら・・・・・試しに衝動買いするかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

夢の若返り薬?

人類の寿命が伸びる!? とうとう「若返り薬」の実験に成功したらしい!

夢の若返り薬の登場ですか!?

でも、いくら肉体が若返っても、精神的なものは・・・・・どうなのかな?
20代に見えて、異様に落ち着いてたり、考え方が老けていたりとか(w

あ、でも若いうえに、知識や経験は、積み重ねてきた年齢と兼ね備えるとなると、結構手ごわいかも?←なにがだよ(w

問題は、それで寿命が延びるかどうか・・・・・
表面的に若返るだけなのか、それとも根本的に細胞が若返る=寿命が延びるって事になるのか?

まぁ、長く生きても、内容が伴わないとねぇ・・・・・

長く、太く、生きたいもんだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

戦国武将入浴剤

戦国武将の生きざまにちなんだ入浴剤
男の生きざまシリーズ戦国武将 入浴剤

こんなんがあるんだねー。
ただ、武田信玄がいないのがちょっと納得いかん!!

信玄の隠し湯は、治めていた甲州信州に多いと聞くし。

そういや、ココ最近、湯船にじっくり浸かってお風呂に入ったことないなぁ。
ほとんどシャワーで済ませているし。

湯船にお湯を入れてこれでも入れて、じっくり浸かりたい・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)